2020年5月1日金曜日

5月度 早朝街頭啓発活動

1日、素晴らしい晴天が広がる中、早朝街頭啓発活動を行い、13名の社員が参加しました。
新型コロナウイルス感染予防対策として、隣同士の距離をとって3密にならないよう気を配っての活動となりました。
29日から6日まで、多くの社員が休暇を申請。また、現場も一時休止した現場も多くあります。弊社でも一部の社員がテレワークを開始。会議もWEB会議で3密を防止。新型コロナウイルス感染防止対策を進めています。
また、安倍総理が今月末までの緊急事態宣言を延長する意向を示しています。
皆さん、とにかくGW期間中は不要不急の外出を控え、今まで自宅でできなかったことをしてみましょう。
今日の朝礼では、テレビのリモコンの掃除をした話がありました。中を開けるとものすごいゴミが入っていたそうです。ネットでは無水アルコールを綿棒に浸して掃除すると良いとのこと。掃除すると機能していなかったリモコンのボダンも治ったそうですよ。

素晴らしい快晴の中での活動13名が参加