2017年9月21日木曜日

秋の全国交通安全運動 始まる!

本日21日、『秋の全国交通安全運動』が始まりました。
30日までの10日間。
 【運動重点】
 (1) 子供と高齢者の安全な通行の確保と高齢運転者の交通事故防止
 (2) 夕暮れ時と夜間の歩行中・自転車乗用中の交通事故防止
 (3) 全ての座席のシートベルトとチャイルドシートの正しい着用の徹底
 (4) 飲酒運転の根絶
となっています。
当社は、7時半から早朝街頭啓発活動を行いました。19人が参加。ご苦労様でした。
本日の活動をすっかり忘れた幹部もいましたが、皆さん、安全運転に心がけてください。
最近、日が暮れるのが早くなってきました。
早めのライト点灯をお願いします。
朝夕、暗いうちにウォーキングをする方は、反射材を身につけましょう。



運動リーフレット