2018年7月11日水曜日

『おおいた夏の事故ゼロ運動』始まる!

11日、『おおいた夏の事故ゼロ運動』が始まりました。
大分は、平年より10日も早く梅雨明けしました。気温も連日30度を超えています。湿度も高いことから、熱中症には十分気を付けてください。
本日も早朝から気温があがり、街頭活動も汗だく。
でも交差点の反対側は日影があり、快適。一部のグループは移動。残りのグループは二つに分かれ、炎天下で活動実施。
今回の運動の重点は、
 1.公団歩道でのマナーアップ推進 
 2.高齢者とどもの交通事故防止 
 3.追突事故の防止~3秒の車間距離 
 4.自転車の安全利用の促進 
 5.全席シートベルト・チャイルドシート着用の徹底
となっています。
皆さん、交通ルールを順守して、思いやり運転に心がけましょう。

日影グループ 涼しそうですね(^^♪

炎天下グループ1 暑そう(>_<)

炎天下グループ2 暑そう(-_-;)

参加した15名の皆さん、ご苦労様でした。