2020年12月2日水曜日

「オンライン健康セミナー」開催

別府市健康づくり推進課では、12月2日から来年の2月3日まで毎週水曜日にZOOMで「オンライン健康セミナー」を開催しました。
目的は、コロナ禍で多くの人が外出を控えることで、運動不足、生活習慣病や精神面の悪化などが懸念されているため、働き盛り世代を対象に「誰でもいつでも簡単にできる運動」をテーマとした動画が公開されました。
第1回が2日8時30分から40分過ぎまで、8社が参加して行われました。狭い会議室でインストラクターの動きに合わせて数名が運動に参加しました。次回は広い集会室で会場づくりをして参加することにします。

ZOOMの配信にあわせて運動

追伸:第1回ということで、別府市側も不慣れなせいか、音声がハウリングしたりして聞きづらかったですね。

追伸2: 9日は1階集会室で行いました。今回はハウリングなく、うまくいきましたね。わずか10分間弱ですが、体がほぐれ温まりました。

リズム運動でこわばった体をほぐそう

追伸3:10日の大分合同新聞に「オンライン健康セミナー」が紹介されました。

12/10大分合同新聞記事

追伸4:オンライン健康セミナーの動画が見れます。この動画を見ながらお手軽な運動をしてみてはどうですか???????