2020年12月27日日曜日

令和2年 仕事納め式

26日、ラジオ体操と朝礼後、全社員で大掃除。
今年はコロナ禍で 前日に行う忘年会は中止しました。その代わり、家族と年末を一緒に過ごしながら食べるよう「A4ランク以上のステーキ」、同じく「すき焼き用牛肉」、さらに「かぼすブリ」の刺身が用意され、希望した品が仕事納め式後に社員ひとり一人に配布された。かぼすブリを丸ごと1匹、希望した豪快な社員もいました。

すき焼き用牛肉とかぼすブリ

仕事納め式は10時30分から始まり、相談役、社長の挨拶のあと、東部振興局長表彰を受賞した小林課長の優秀社員表彰が行われました。最後に1年間の交通事故・交通違反報告がありましたが、無事故無違反は達成できませんでした。来年こそは「無事故・無違反達成」を全社員で誓いました。最後に社長から無事故・無違反者に図書券とSDカードが配布されました。




追伸:今年は27日から年末年始休暇に入り、来年4日までの9日間。長い休暇となりました。会社からいただいたお肉は早速、夕食ですき焼きをしました。霜降り肉でとても柔らかく美味しかったですね(^^♪  1回では食べきれませんでした。