2017年6月5日月曜日

境橋で地元説明・見学会

6月1日、国道交通省大分河川国道事務所発注の境橋現場において、次の工区を担当する(株)川浪組さんと地元の人たちに工事の説明、見学会を開催しました。
本工事は、既設の床版を取り替える工事であり、一昨年から始まり、当社はP2橋脚~A2橋台までの上り線を担当しました。

現場は24時間片側交互規制がかかり、地元の人たちには長期間にわたり迷惑をかけていたため、工事の内容、難しさ、そして長期間かかることを理解してもらうために実施しました。

現場のすぐそばにある、お食事処「川原驛」で工事概要を説明しました。


1時から、皆さんにヘルメットを着用してもらい、現場の説明を行いました。皆さん、なかなか現場を見る機会がないので、質問の嵐となりました。



工事の難しさを理解していただき、最後に女性の参加者の希望で、記念撮影をして終了しました。有意義な見学会でした。

記念撮影