2017年12月28日木曜日

平成29年 大忘年会!!!

12月27日、ホテル ニューツルタで明大工業、グループ会社のメイテックスの大忘年会が開催された。冒頭、同僚会会長から堅い挨拶があり、続いて会長もつられて堅い挨拶となり、最後に社長のスピーチと乾杯でようやく開宴(^^♪
今回は、県が薦める『おおいた30・10運動』で、最初の30分間は料理を食べ、終宴の前10分間は残った料理を食べることに。



30分が過ぎ、今年入社した女性社員、メイテックに入社した男性社員の挨拶があり、


同僚会で企画された大イベントが始まった。
ロシアンルーレットである。
ワサビが大量に入った鮪寿司を食べた人を当てるゲームで、食べた人、当てた人にプレゼントが。8人づつ行われたが、ワサビの量が少ないのかなかなか当たらない。最後に会長、社長、常務グループとなり、会長からワサビの量を倍にと。しかし、それ以上に入れられたようだ。
結果は、それでも誰も当てられず、食べた女性社員は吐き出しそうな辛さに耐えていた。特別賞もゲットし、耐えた甲斐があったようだ。




15分遅れで終宴。最後に常務が締めの挨拶、一丁締め。かなり呂律が???


30・10運動の結果は、

開宴30分後
終宴
見事に完食ミッション達成。これでホテルの料理人も満足したでしょう)^o^(