2018年6月18日月曜日

第2班 社員旅行

6月15日から17日にかけて、第2班の社員旅行が行われた。1班の弾丸ツアーを見直し、一部予定を変更しての旅となった。
当日の朝は雨、次第に晴れてきての出発。
関東の天気予報は15日、16日は一日中、雨☔
どうなることやら???
1日目は、羽田空港から鎌倉。雨が降っている。まずは「KKR鎌倉わかみや」で昼食。
鎌倉市内は渋滞。最初はあじさいが見頃な長谷寺参拝の予定だったが、駐車場が空いていなく、高徳院の大仏様へ。
どういうことか?雨が止んだ。
晴れ男軍団が雨男軍団に勝ったのかな???
大仏様の前で記念撮影。

大仏殿にて
どういうわけか、全員そろっていない。
続いて、長谷寺を諦め、鶴岡八幡宮、小町通り散策。

鶴岡八幡宮
ここで一部のグループが小町通り散策をせず、江ノ電に乗り江の島へ向かう。
江の島には宿泊予定の岩本楼があり、各グループは5時前には岩本楼に到着した。
到着後、宴会までの時間で風呂に入るものや、江の島観光するものや、いろいろ。
7時から宴会。
宴会
宴会終了後、街に繰り出すもの、部屋で二次会するもの、いろいろ。

2日目は、はとバスツアーのツインタワー巡り、グルメ付きのクルージング、フリーでグループ行動をするもの、いろいろ。この日は梅雨寒の一日で、本当に寒かった。
江の島から東京駅まで向かい、丸の内中央口で思い思いの場所へ移動。
その前に記念撮影。

東京駅前にて
夜は、宿泊ホテルのある赤坂、渋谷、新宿で夕食を堪能。
皆さん、それぞれ楽しんだようです。
最後の3日目は、横浜赤レンガ倉庫。ここでも記念撮影。

赤レンガ倉庫2号館にて
横浜中華街に移動。中華街を散策。昼食前なのに肉まんなどを食べるグループあり、昼食が食べれるのかな。
1班と同じくローズホテルの重慶飯店新館6階で昼食。今回はゆっくりとビール、紹興酒を楽しみながら食事ができました。あぁ~満腹(^^♪

重慶飯店での昼食
羽田空港には20分で到着し、空港で1時間半のおみやげタイムがとれ、皆さん、いろいろと買えたようです。
でも飛行機は出発が10分遅れとなりました。会社には予定通りの時間に到着。
皆さん、家路へと向かいました。お疲れ様でした。

おまけ1:実は大仏殿からひとりで長谷寺、江の島観光に行きました。


長谷寺

長谷寺のアジサイ

シーキャンドルからの眺望

波の浸食で自然にできた洞窟『岩屋』
この岩屋までの階段の高低差にはまいりました(-_-;)

おまけ2:もうひとつ、社内旅行で忘れられないハプニング・・・・・・
     内緒です。写真は載せられません。