2019年2月25日月曜日

後藤宗俊先生の叙勲記念祝賀会

24日、ホテル日航大分オアシスタワーで行われた別府大学名誉教授の後藤宗俊先生の『旭日双光章受賞記念祝賀会』に出席しました。
先生には、文化財部で取り組んでいた文化財保護や発掘調査などでご指導をいただいていました。
平成28年には、文化庁から「地域文化功労者表彰」を受け、さらに今回の叙勲となりました。本当におめでとうございます。
先生は80歳を迎え、まだまだお元気でいらっしゃいます。これからも大分県の文化財保護等にご指導、ご鞭撻のほど、お願いしたします。


飯沼先生 開会の辞

来賓祝辞 原田日田市長

後藤夫妻にお孫さんから花束贈呈

後藤先生 謝辞

叙勲賞状と勲章
なお、この会には136名の方が出席し、先生の出身地となる日田市から原田市長が祝辞を述べ、遠くは東京からお祝いに駆けつけていました。
祝賀会は、各関係者の同窓会となっていましたね。