2019年4月6日土曜日

ウォーキング、バーベキュー大会

6日、昨年とは大違いで絶好のウォーキング、バーベキュー日和の快晴。
8時に集合し、社員全員参加でまずは、準備体操。そのあと会社敷地内及び周辺の草刈りを行ってから、9時にウォーキング、スタート。

常務と次長、二人で歩道の草刈り
駐車場の草刈り、温泉の周りは大変!

 3コースを用意していましたが、Aコース3.4kmとCコース8.3kmに。Aコースはわずか6人、歩き終えて会社に戻り、そのうち5人はさらにCコースへ。
3つのウォーキングコース
ウォーキング、スタート!
Aコース折返し地点
大多数が参加したCコースは、一気登山コースで、境川沿いには満開の桜並木、こいのぼりがみんなを迎えてくれました。さぞかし、晴天のなか気持ちが良かったでしょう。
Cコース、境川沿いを行く
こいのぼりが歓迎!
満開の桜並木も
芸術写真でしょうか?
裏方の同僚会役員は、バーベキュー大会の準備。机・椅子のセット、炭の火おこし、焼き野菜の準備、揚げ物、氷、つまみなど準備が大変でした。
裏方の写真がこの1枚しかありません。苦労したのに?
料理の写真も・・・・・
10時半まえには、Cコースのつわものが早くも戻ってきました。なんと1位は、75歳の安全顧問。なしか???
生ビール、肉が配達され、11時半まえに同僚会吉松会長の挨拶、社長が生ビールで乾杯し、スタート。
同僚会会長 挨拶
社長、乾杯の音頭
最初に出された焼肉は、野津原産の猪肉。初めて食する社員も多かったのですが、臭みもなく美味しかったですよ。今年も役員が腕を振るった料理、アヒージョやナスと挽肉のチーズ焼きなど豪華な料理が出されました。お酒は、生ビール、焼酎ロック、越乃寒梅、酎ハイ、ウイスキーなどたくさんのお酒が出されました。
皆さん、呑みすぎ、食べ過ぎましたが、大満足!!!

最後には、締めのデザート。何人かの有志の差し入れ。夏を思わせる暑さの中、サーティーワンのアイスは暑さを忘れさせる味でしたね。

サーティーワンのアイス、全員分以上ありましたね。
2個食べた人も!
社員の皆さん、平成30年度、ご苦労様でした。慰労会は盛況にエンド!
来年もこのような暖かい晴天のもとで慰労したいものです。

追伸:調査部は、この後、2次会で新入社員の歓迎会。タフですね!