2020年3月30日月曜日

#新型コロナウイルス感染症対策 第2弾

とうとう別府市内からの感染者が2人となりました。いずれも国外や県外で感染して戻られた方ですが、これ以上、感染が広がらないことを願っています。
弊社では、第1弾として、入口に自動センサー速乾性手指消毒剤を設置しました。
今回は外来者に対して、各部屋の入口に次のような「お願い版」を設置しました。
皆様、ご協力をお願いいたします。

    ご入室に当たり、お客様へのお願い
新型コロナウイルス感染症対策により、以下へのご協力をお願いいたします。
①カウンター越しに室内の従業員へお声掛けいただき、ご用件をお申し出ください。
②必要に応じてお客様を別室にご案内することがありますので、カウンター内への自由な入室はご遠慮ください。
③マスクはご着用のまま入室ください。


追伸:暗いニュースばかりですが、弊社の現場に行く途中にある別府市城島、安楽寺の樹齢150年という県指定特別保護樹木の「しだれ桜」。今か今かと楽しみに現場に行っていましたが、25日、雲一つない青空の中、一気に開花しました。黄色の菜の花とマッチして綺麗ですね。歳を召したカメラマンが次々と撮影にきていましたよ。


安楽寺のしだれ桜