2020年3月2日月曜日

3月度 早朝街頭啓発活動

2日、早朝街頭啓発活動を実施しました。天気が回復し、青空が広がる中での活動で、
19名が参加しました。ご苦労様でした。


全国的に新型コロナウイルスの感染拡大していますが、大分県では感染の報告はありません。弊社では、土日の外出を控えた社員が多かったようです。
本日から小中・高校は休校になりました。国交省や大分県からは、工事現場の稼働について一時休止するのかどうかの連絡が入っています。
とにかく早く感染が収束することを願っています。
皆さん、こまめに手洗い、うがい、そして歯を磨くこともよいそうです。また、免疫力を高めることが感染防止になります。
良い睡眠、筋力アップ、腸内環境を整え、笑顔で免疫力をアップしましょう。


追伸:免疫力チェック表で、自分の免疫力をチェックしてみるといいですね!!!
ちなみに私は5点で「問題なし」でした。