2020年4月14日火曜日

別府で日本アルプスの光景

13日の冷たい雨が山々では季節外れの雪となり、積雪しました。長者原や牧ノ戸では冬に逆戻り。
翌日の朝、鶴見岳~内山~伽藍岳の連山が「日本アルプス」のように雪化粧していました。
コロナ、コロナで気がめいっていましたが、きれいな光景が見られて、ちょっとは気が晴れましたね(^^♪
早期の終息を願うばかりです。

会社の屋上から眺めた光景

陽が昇る前の鶴見岳連山、日出町から

追伸:皆さん、「3密」を避けて、外出先からの帰宅時や調理の前後、食事前に20秒の正しい手洗い。そして、免疫力を高めるために、適度な運動、食生活で栄養をとり、お口の健康、口腔ケアをしっかりとすることが大切です。