2020年4月28日火曜日

会社前の交差点で信号機接触事故

28日、弊社の前の国道10号の交差点で、トラックがユニッククレーンのブームを上げたまま走行し、信号機にワイヤーが引っ掛かり、信号機の向きが120度変わってしまい、トラックは道路で立ち往生してしまいました。
カレーハウスCoCo壱番屋の女子店員さんが店からでてきて、手招きだけで信号機の替わりをして通行車を誘導していました。ご苦労様でした。非常にうまく誘導していたのには驚かされました。
しばらくして覆面パト、事故処理車と続き、警察官の誘導に代りました。
昨日もこの交差点で接触事故があったばかり。
今までに弊社の前の交差点では衝突事故が多発しています。弊社にご用の際、十分気を付けてください。弊社では、下り方向で会社に向かう右折は禁止にしています。通行量が多いのでどうしても赤信号での右折となってしまいます。
皆さん、ご安全に。

女性店員が手招きで誘導

警察署が到着

ワイヤーが引っ掛かっている
追伸:クレーンのブームを上げたままで走行する事故は、意外にも多いので、ドライバーの皆さん、発車する前に必ず確認を。
後日談:高所作業車が来て、信号の向きを元に戻し、12時過ぎに復旧。ボルトを緩めてゴンドラの中から二人がかりで手で押し戻していました。こちらもご苦労様でした。これで問題なくこの交差点から帰宅できます。