2021年11月8日月曜日

健康ウォーキング!

 7日(日)、竹田市久住町の「日本一のマラソン練習コース」で大分県社会保険協会主催の『健康ウォーキング』が開催されました。
天気は前前日まで雨模様の予報でしたが、なんと雲一つない快晴に恵まれました。誰の行いが良いのでしょうか?
今回は昨年に引き続き、コロナ禍ということで、抽選により定員100名までの参加となり、当事業所が「当選」しました。当初6名参加予定でしたが、天候が不安定なため、2名が棄権し、4名の参加となりました。
密を避けるために、ウォーキング開始時間が分けられ、我々のグループは9時45分出発。準備体操をし、コースを2週し、美味しいお弁当と記念品をもらいました。
気持ちの良い、いい汗をかいた一日でした。

参加者4名

九重連山
協会受付
ウォーキングコース
ウォーキング風景
美味しいお弁当、無料です
追伸:会場に行く途中、牧ノ戸では、登山口の駐車場から車が溢れ、道路沿いに多くの車が路上駐車していました。今日は絶好の登山日和でしたね。

追伸2:4人での記念撮影。さて、ここでクイズです。
一人、服にお弁当を食べた時のご飯粒が付いています。さて、誰でしょうか。探してみてください。探して当てても賞品はでません。
ご飯粒をとった後の写真です
皆で大笑いしましたね。