2022年12月6日火曜日

2022『おおいた冬の事故ゼロ運動』始まる!

本日6日(火)から『おおいた冬の事故ゼロ運動』が始まりました。初日、7時半から早朝街頭啓発活動を行いました。参加した11名の社員の方、地元から参加された1名の方、ご苦労様でした。期間は、12日(月)までの7日間です。
今回の運動の重点は、
①飲酒運転の根絶 ~飲んだらのれん~
②横断歩道でのマナーアップ
 ~ドライバーと歩行者とで思いやりの連鎖を~
➂夕暮れ時と夜間の交通事故防止
 ~早めのライト点灯とこまめな切り替えによるライトアップ走行~
となっています。
12月は年間を通じて交通量が最も多くなり、この時期の「忙しい」という感覚は、心に余裕がなくなり、交通事故を起こす要因となります。日没の時間帯と交通量の多くなる時間帯が重なります。早目のライト点灯に心掛けてください。

12/6 早朝街頭啓発活動